10thKACノスタルジア部門を終えて

前回の記事からほぼ1年が経ちました。お久しぶりです。yukitaniです。 コロちゃんのせいで何度も延期を繰り返しましたが10thKAC、無事に開催できて本当に良かったです。感染者数がかなり落ち着いていた昨年12月のうちに開催できればベストでしたが出場者やゲ…

コナステ版ノスタルジア(おうちノス)を遊びつくす

前回の更新から丸1年経ってしまった!何やってんだ自分。 そんな訳でついに今月頭にリリースとなった『コナステ版ノスタルジア』(以下おうちノス)、存分に楽しませて頂いております。 p.eagate.573.jp インストールはこちらから。まずは無料で数曲HARD譜面…

9thKACノスタルジア ベーシック部門を終えて

昨日はリサイタル部門の選曲についての記事を書きました。 https://fuoco-yukitani.hatenablog.com/entry/2020/02/03/210408 今日は単純な音ゲー地力を求められる筋n…もといベーシック部門についてまとめたいと思います。 予選はあくまで予選 正直なところ…

9thKACノスタルジア リサイタル部門、選曲についてのお話

優勝してしまった。 まずはKACお疲れ様でした!そして僭越ながらリサイタル部門で二連覇を達成しました。温かな声援を頂けて嬉しい限りです。本当にありがとうございました!これからも精進します>< という訳で、表題について振り返りをしよう。 選曲の時…

CHUNITHMに楽曲を書き下ろした話

https://chunithm.sega.jp/ 【マップ「CRYSTAL ep. I」課題曲が登場!】CHUNITHM CRYSTAL稼働まであと「3日」!稼働日から遊べる新マップ「CRYSTAL ep. I」の課題曲を担当いただいた、楽曲アーティスト様・イラストレーター様をご紹介!CRYSTALでも、数多く…

スーパーカブにホムセン箱を取り付けるの巻

スーパーカブといえば抜群の燃費、そして頑丈さ。しかしネックなのが積載能力である。 それを解決してくれるのがホムセン箱である。 今回購入したのが『アイリスオーヤマ HDBOX 600D』。30Lじゃ小さいかな~と思い45Lを選択。鍵付きじゃないのが残念だが貴重…

Uber Eatsをやってみた話

先月頭からUber Eatsの配達パートナーをやっております。何だかんだで約180回配達完了。 ■UberEatsとは? お客さんがアプリ上で好みのレストランを選び、料理を注文する。そうするとレストランの近所にいる配達可能な配達パートナーに配達依頼が飛ぶ。配達パ…

音ゲー合宿ができる?コミック広場甲西店でノスタルジア交流会が開催された話

令和元年7月14日、滋賀県湖西市にあるインターネットカフェ「コミック広場甲西店」にてクロスビーツ及びノスタルジアの交流会が行われた。 ネットカフェで音ゲーの交流会?そう、ここは全国でも珍しいネットカフェの個室ブースと音ゲーコーナーが共存する施…

運転免許証の有効期限がいつの間にか切れていた話

長らく更新をサボっていました。。。 今年のGWは10連休…多くの人は喜んだろうけど周りの話を聞くと「子どもを持っている家庭」にとっては結構しんどいところもあるんだなと。家族サービスで旅行の計画立てるのがほぼ必須になるだろうし、どこ行ってもクッソ…

聖地oathに鎮座する『まりん』のランチ

月~土に大須に行くのであればお昼は『まりん』一択だと思う。 いきなり飯テロ写真失礼。びんとろカルビ丼…これで1000円いかないのである。 他にも夜メニューだと1550円するまぐろ壺漬けカルビがランチタイムだと定食になってさらに1100円で楽しめる。お得過…

レゴランド

仕事で金城ふ頭まで。約束の時間までかなり空いてしまったのでまだ行ったことのないレゴランドまでぶらりとお散歩写真で見るよりもフォトジェニックな光景だった(意味不明)子供向けの施設とはいえ一度童心に帰って遊んでみたいものである...

ピアノコンサート『ノスタルジアRealRecital』にゲスト出演した話

ピアノをモチーフとした音ゲー『ノスタルジア』を題材にしたピアノコンサートが3月2日銀座のヤマハホールで行われた。 www.yamaha-meh.co.jp チケット販売日に10分程出遅れて完売。当初は「しょうがないか~。まあ東京行くの交通費結構かかるし今回は諦める…

始めました

ブログを始めました。 自身の活動報告、思ったことを書く感じでまったり進めたいと思います。